マッサージに行っても体の痛みがなくならない方へ

今回ご紹介するのは三笠書房さまより発刊の『1日20秒!「からだ地図」リセット』です。

Photo_karadamap1

著者いわく、マッサージで体の歪みを直しても
脳が記憶している体のクセ=「からだの地図」が間違っていれば
すぐに元に戻って痛みが再発してしまうそうです。

なのでこの本で紹介するのは、筋肉にアプローチするエクササイズではなく
筋肉をコントロールしている脳へアプローチする方法なのです。

超簡単エクササイズですので、長年痛みに苦しんでいる方は
一度試してみるのもいいかもしれませんね。

ウエイドでは本文デザインとイラストを担当しました。

出来上がった本を見て「お!今までと違う」と思いました。
普段はパッと見て、誰がイラストを描いたのかわかったりするものですが
この本のイラストは今まで見たタッチにはないものでした。

Photo_karadamap2

話を聞けばクライアントからの「フラット」なイラストで、
という要望から挑戦したタッチだそうです。

自分もそうですが、なかなか新しい手法って取り入れるきっかけって
ありません。何もなければ自分の慣れた方法でやりがちですから
クライアントの方の要望ってありがたいものですね…。
(正直、キツい時はホント大変ですけど…)

ということで日々、クライアントの方の要望に応え、
新たなタッチを会得して行き続ける森崎なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です