カテゴリー別アーカイブ: 自社発行

100ページ目前!茶柱Vol.27 発刊しました

手前味噌ですが、ウエイド発行のフリーマガジン『茶柱探検隊 Vol.27』
が先日発刊いたしました。

chabashira_H

この『茶柱探検隊』はもともと弊社がお世話になっている方々にお配りしている冊子で、紙面はウエイドのスタッフはもちろん、お付き合いのある写真家の方やライターさんにご寄稿いただき、年に4回発行しております。

早いもので、2012年にVol.1が出てから7年の歳月が流れました。
本の厚みは予想外に増え、次号は100ページを超えるとか超えないとか…。
初期の『茶柱』と比べると圧倒的ですね。

chabashira_01

今号もお馴染みのコーナーから新連載まで。
ジャンル問わず様々な記事が入り混じった盛りだくさんな内容となっております。

ちなみに、『茶柱探検隊』の内容が気になるという方。
弊社WEBサイトよりバックナンバーを読むことができるのはご存知でしょうか?

『茶柱探検隊』の今後の展開としては、読者様のご意見・ご感想の声をもっと広く募集し、制作にの糧にさせていただくとともに、皆様の声を寄稿者の方にも伝えていきたいと思っています。

ぜひご覧になって頂いて、メールやお問い合わせフォームからお便りいただき、茶柱のさらなる充実にお力添えいただければと思います!

『茶柱探検隊』電子版サイトついにオープン!

かねてからご要望の多かったフリーペーパー『茶柱探検隊』の電子版を、リリースできる準備がようやく整いました。
『茶柱探検隊』No.15(2016 Winter)表紙
『茶柱探検隊』がパソコンやスマートフォンで、いつでもどこでも読めるようになりました。
さらに、な・な・なんと、WEB限定ページも追加しております!

あわせて、茶柱探検隊のWEBサイト、メールマガジンもスタートします。

今まで限られた部数しかお送りできませんでしたが、より多くの方々にご覧いただけると思います。
ぜひ、お友達やご家族にもご紹介ください。
もちろん、あなたのご参加(投稿)もお待ちしています。

WEBからも投稿感想メッセージが送れるようになりましたので、ぜひお気軽に!

試行錯誤の滑り出しとなりますが、みなさまのご意見もどんどん取り入れて、豊かな情報発信ができるよう改変して参ります。

ご意見・ご感想・アドバイス・お叱り等々、ぜひともお寄せ下さい!

それでは、ますますパワーアップする茶柱ワールドをお楽しみ下さい→→→
http://chabashira.wade-japan.com

『原田君にもわかる!日本史』春の店頭レポートその7

この週末、ウエイドスタッフ有志はフリーペーパーの取材を兼ねて、奈良・吉野〜京都へお花見旅行に行って参りました。
奈良・吉野の桜
吉野は少し早めでしたが、京都はまさに見頃で、しばし日常を離れ、古都の情緒を満喫し、帰り際に1店舗だけですが、『原田君にもわかる!日本史』を扱って頂いているお店を訪問してきました。

そのお店はアバンティブックセンター京都
京都駅と地下通路でつながった複合商業施設、京都AVANTIの6Fです。
『原田君にもわかる!日本史』アヴァンティブックセンター京都にて
発売から結構経過しましたが、まだまだ平積みにしていただき感激です!

流通を委託しているトランスビューの工藤様からもプッシュして頂いていたと伺ってさらに感激!

広報、宣伝にいっそう頑張る決意を固めた一同でした。

京都には他にも取り扱って頂いているお店があるのですが、残念ながら時間切れ。
地方に出向いた折りには、またお店訪問をしたいと思います。

『原田君にもわかる!日本史』店頭レポートその6

久しぶりの更新は、久しぶりの『原田君にもわかる!日本史』店頭レポートです。

きっと並べて下さっているだろうと思いつつ、なかなか行けなかった紀伊國屋書店 新宿南店!しっかり発見、記録して参りました。
『原田君にもわかる!日本史』紀伊国屋新宿南店にて
お取り扱い頂きありがとうございます!

店頭で見かけたら、またレポートさせて頂きます。

みなさまからの見かけたよレポート、売っていますレポートもお待ちしております!

『原田君にもわかる!日本史』が買えるお店

『原田君にもわかる!日本史』を仕入れて頂いた書店様のリストがようやく完成しました!
その数、現在99店舗!
西日本に多いのは、新聞広告の効果でしょうか。

今後もご注文を頂き次第、随時更新して参ります。

ご注文実績ですので、お客様注文によるお取り寄せだったり、売れてしまった場合など、店頭にない場合があります。
大手流通網にはまだ乗っておりませんので、ご注文の際は「トランスビューか太洋社経由」と書店員にお伝えください。
また、このリストに載っていないお店でも、ご注文可能な書店が多数あります。チェーン店は基本的にOKです。

受験生の基礎固め参考書としても、大人の教養再学習用としても大好評の、時系列バー方式『原田君にもわかる!日本史』を、今後ともよろしくお願いいたします!

『原田君にもわかる!日本史』広告掲載!その2、3

少し日にちが経ってしまいましたが、年末年始に『原田君にもわかる!日本史』の新聞広告が掲載されました。

まず産經新聞(西日本版)。こちらは大きめサイズで、デザインもインパクト重視に一新。2013年12月30日の掲載でした。
産經新聞2013年12月30日号1面
産經新聞2013年12月30日号広告
産經新聞2013年12月30日号広告

そして、西日本新聞(北九州市版)2013年元日号の「ことばのルーツ」コーナーへの再掲載。
西日本新聞(北九州市版)2013年元日号
西日本新聞(北九州市版)ことばのルーツコーナー広告
このコーナーは広告連動の企画で、なんと1600回突破、開始から30年の伝統あるシリーズだそうです。新参者が新年号に参加させて頂き光栄です。

書店へのダイレクトメールやファックスとも連動して、多くの書店からご注文をいただきました。
ありがとうございます。
さらなる販促活動を模索していきます。

『原田君にもわかる!日本史』店頭レポートその5

前回としょぞうくんに影響されて文体がいつもと違ってしまいましたが、そんな間にも冬休みや年始のご挨拶などで、『原田君にもわかる!日本史』の店頭の様子をチェックしているWADEスタッフです。

まずは啓文堂書店京王八王子店
啓文堂書店京王八王子店
京王線を応援するブログ担当としては嬉しいかぎりです。啓文堂各店でもお取り寄せが可能です!

続きまして、マニアックな品揃えで有名な書泉グランデ
書泉グランデ
注文書をいただいた記憶はなかったのですが、ふと思い立ってチェックしたら、なんと平積み!
太洋社経由で仕入れて下さったのでしょうか。感激です。

まだまだ店頭情報を収集、募集しております。
お店で見かけたら、ぜひ写真を撮ってお送り下さい!