就活の準備にまずはこの3冊!

自分が学生の時に就活をしたのはもう20年以上も昔、
最近の就活事情が分からなくなって久しいのですが、
そろそろ皆さん頑張ってらっしゃる時期なのでしょうか。

ちょうど良いタイミングなのかしらと思って
永岡書店さんから刊行の2024年度版の
速攻!直前対策 最新時事・一般常識
速攻!直前対策 S P I
速攻!直前対策 面接・エントリーシート
の3冊のご紹介します。

sokkou_P01

この本は就活に関する膨大な情報が網羅されている就活支援サイト
unistyle(ユニスタイル )」さん監修の
就活生必須の3点セットで、
手頃なサイズながら、中を開けば情報がギッシリです。

今回、ウエイドでは
まずは本文フォーマットデザインから始まり
装丁、書店展示用什器、そしてバナー広告まで
お手伝いさせていただきました。
(バナーはAmazonをご覧ください。)

1番のポイントは装丁の色使いです。
編集担当者も色にこだわっていらして
「明るくて」でも「遊びすぎていない」おしゃれなカラーを選びました。
特色を使いましたが、Y版を抜いた4色使いで仕上げています。

普段WADEでは、「カバーデザイン」だけ、「フォーマットデザイン」だけ、
「イラスト」だけ、「図版」だけお手伝いさせていただくケースも多いのですが、
やっぱりトータルでお任せいただけると
書籍の内容に沿ったきめ細かいデザインが起こせますので、
より良いものをご提供できると改めて感じられたお仕事となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です