実績紹介『ブキミ生物 絶叫図鑑』(新宅広二著、永岡書店)

〜地球上に本当にいる「コワい」「キモい」変なヤツらが盛りだくさん!〜

永岡書店様より『ブキミ生物 絶叫図鑑』が大好評発売中です。
普段はお目にかかれない、実在する珍妙な生物が170体以上も収録されています。
『ブキミ生物 絶叫図鑑』表紙
「やだなー、怖いなー」と言いつつも、つい次のページを開いてしまいます。
体が透明だったり、デタラメなプロポーションだったり、もはやドコが頭かすら分からなかったり…、この種の生き物には不思議な魅力がありますよね。
生命って、奥が深いです。

今回ウエイドでは、そんな不気味生物たちの捕獲方法を解説するイラストなどを担当しました。
見た目は奇怪ですが、習性や特徴を知ってしまえば存外簡単な設備で捕獲できる生物もいるようで、驚きました。
『ブキミ生物 絶叫図鑑』イラスト掲載ページ
折しも巷では、深海魚ブームや妖怪ブームなんて言うのも到来しているようですので、
家族で、はたまた友達同士で
「やだなー、やだなー。変だなー、おかしいなー」と言いながら読んでみるのも一興かと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です