機材紹介!? 『4色ボールペン』(BIC)

どーも!どーもどーも!ウエイドスタッフ、イラストレーター関和之です。
最近、前方を走るトラックの運転手の名前が関さんだったり、通販サイトのダイエットサプリの体験者の名前が関さんだったり、やたら関さんを見かける気がしている関さんです、ハイ。

今回ご紹介いたしますのはビジネスシーンにはかかせない、みんな大好き『ボールペン』です!
中でもオススメしたいのがBICの『4色ボールペン』なのです!

このボールペン、何が素晴らしいってやはり書き心地!
書き心地といえばゲルインキが隆盛を極めましたが、この『4色ボールペン』は油性インクでありながら凄まじいなめらかさなのです!
ただし、使い始めはさほどでもありません。
使い込んで書き心地のことなど忘れかけた頃、突然ソレはやってくるのです。
「スラス〜ラ ス〜ララ♪」
すごーい!まるでマーカーみたい!
この書き心地にいたるまでにはなかなかの根気が必要ですが、
ぜひとも味わっていただきたい。
履き込んで色落ちを楽しむデニムのように
このBICさんのボールペンもみなさんのお手元で育つのです。

と、まあここまではツラツラと書き心地について語ってきましたが…
「書き心地なんて人それぞれでしょ!」
「別にゲルインクのボールペンでいいや。」
なんて声が聞こえてきそうですね。

ところがどっこい!
僕がこの『4色ボールペン』を強くオススメするのはもう一つ理由があるのです!
それは…

見た目!!

ちなみに僕が使ってるBICさんが、
『4色ボールペン・オレンジ&ブルー』(BIC)
コチラはオレンジ&ブルー。
ご覧ください!
このレトロでクラシックで古き良きどこか昭和の香りを彷彿とさせるこのフォルム&色使い!実にPOP!
可愛いすぎてちょっと使いづらいと思った殿方!
ご安心を!
『4色ボールペン・シャイニー』(BIC)
コチラがシャイニー。メタリックなシルバーでやはり昭和の香りでスタイリッシュ&スマート!実にCOOL!
僕のはシルバーのメッキの部分がはげてきております(汗)
それくらい愛用してるってことです!

『4色ボールペン&ボールペン型ペンケース』(BIC)
BICのボールペン型ペンケースと共に。

他にもフルブラックやオールホワイト、2色ボールペンですがドット柄だとか色々あるのです!
詳しくは公式HPで!
http://www.bic-japan.co.jp/products/stationery/multi/
比較的安価なので色々集めて先っぽだけ替えて色々組み合わせられるかも!?

たかが文房具と侮るなかれ!、
ビジネスシーンという戦場を共に「駆ける」相棒として、
スラスラ「書ける」ボールペンを選びたいものですね。

あれ?あんまりウマくないな…BICり!!。

2015/8/13 追記:
そしてこの4色ボールペン、なんとスクリーンデビューしていたのです!
イギリス・イタリア合作の映画、「おみおくりの作法」に先述のブルーのボールペンが出演しております!

↓公式HPにもちゃっかり載ってる!
http://www.bitters.co.jp/omiokuri/introduction.html

合わせてBICり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です