実績紹介:『大学生のための失敗しない大人のマナー』(旺文社)

どーも!どーもどーも!ウエイドスタッフ、イラストレーターSです。
TシャツのサイズはおおむねMです、ハイ。

季節もすっかり春めいてきて、街にはフレッシュネスな新大学生と見受けられる若者たちが見受けられますね。
親元を離れ(離れてない子もいるだろうけど)新生活に胸ときめかせていることでしょう。初めての一人暮らしかな?
しかしそこのキミ!ちょっと待って!マナーの方は大丈夫?
そんなキミにオススメしたいのが…

『大学生のための失敗しない大人のマナー』(旺文社)表紙

旺文社様より絶賛発売中の『大学生のための失敗しない大人のマナー』(クレスコパートナーズ 監修)なのです!
本文デザインからイラストまで弊社が担当いたしました。
初めてのスーツ選びから就職活動までしっかりレクチャー!
「シンプルでわかりやすくしたいけどただの入門編にはしたくないという編集さんの意図を汲み、この本を手に取った人が堅苦しく感じないデザインにしました。」(弊社デザイナー談)
ふむふむ、なるほどビジネス系実用書でありながらとっつきやすい!

そして堅すぎず緩すぎないイラスト付きだからなおわかりやすい!
そう!そのイラストを描かせていただいたのが他ならぬ僕、イラストレーターSなのです。
初めてスーツを買ったあの日から、面接に向かうその日まで
彼氏彼女達には万感の思いを込めさせていただきました。

『大学生のための失敗しない大人のマナー』(旺文社)本文

これで突然社会の荒波に呑まれてもダイジョーブ!

…しかし出来上がったこの本を読んでみると「そうだったのか!」と自分のマナーも省みなくちゃと思わされますねぇ。
社会人になって久しい方々にも、是非オススメしたいです。
みずみずしいレタスのようだったあの頃の自分に戻れるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です